人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-Unknown Green-

unknwngrn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

黒髭危機一髪・・・

少し時間が空きました^^;
忙しくてブログを見る時間がなかったです。

ていうか、それです。危機一髪です。
始めから予想はしていたんです。
俗に言う「髭コケ」

20cubeの小ささじゃ流れが速すぎる。

シャワーパイプも自分でゴリゴリ穴を増やした時にバリが出てるし・・・
(そこにも髭ってます;)

何か策はないのかなぁ。

1.濾材を代えて抵抗を増やす。

2.この際CO2ボンベを買って、ディフューザーをつけて抵抗にする。

3.シングルタップをつける。

4.そもそもコケが生える環境をどうにかする。

只今、少し調べました。

1は少し有効かもしれません。
濾材が古くなっているとろ過能力が低下して、結果コケが生えてしまうらしいです。

2はお金がなぁ・・・。

3はよく分かりません。
ただ、フィルターのモーターに必要以上に負担をかけてしまいそうで怖いです。

とりあえず出来るだけこまめな換水をして、フィルターも一回見てみます。
なんせ、だいぶ開けてないですから。

眠い。
明日しよう。明日w

by redstriipe | 2008-07-28 01:28 | 20cube(end)


<< wakuwaku to blue      シーオーツー >>