2008年 10月 17日

レイコン2008

遅ればせながら買いました、黄緑の本。

皆さんと感想は一緒だと思います。

c0159871_2351686.jpg


4位の方の作品が素晴らしいと思いました。
奥行きが半端ないですね。

でも、ヤワラゼニゴケとハイゴケって。
ハイゴケはテラとかで使うあれですよね??
ヤワラゼニゴケは??
謎です・・・。

にしてもこの本は本当に参考になります。
こんなに緑があれば視力も幾分上昇した気にもなりますw

あと64位の方の作品も好きです。
神聖というか、荘厳というか。
渋いです。カッケー。

実は30normalの大きい方の流木を抜いたんですけど、
写真も撮ったんですけど、けど。。。
とても載せる気にはなれませんでした。
勉強します^^;
[PR]

# by redstriipe | 2008-10-17 23:17 | sonota
2008年 10月 13日

えびはまだか!?

c0159871_23443634.jpg


少し変わったのが分かるでしょうか^^;
何というか、代わり映えのしないブログだなぁ。。。
弄っている間に疲れて止めました。

ふぅ。

後景にパールグラスを植えたい衝動に駆られマクリスティーです。
イイ感じに流木を隠してくれるのではと。。。

あとレッドビーをそろそろ飼いたいなっと。
やっぱり生き物入ってこその水景かなと思うので。
グレードとかにはあまり拘らずにいこうかと思ってます。
でもグレードが高い方が色が濃くてカッコイイですよね。

むむむ。

あーでも多分、というか絶対選別とかしないですね。
というか出来ない^^;水槽に限りがあるので。

いやはやどうなることやら。
考えていたらお腹がすいてきました。
イケナイ深夜の誘惑。。。
[PR]

# by redstriipe | 2008-10-13 00:00 | 30normal
2008年 10月 10日

久しぶりすぎです;

すいません。
実家から帰ってきてもなかなか時間が作れず・・・。
久しぶりの更新です。

帰っている間に、

c0159871_031062.jpg


ミゾハコベspラトナギリは縦に伸びていました。
光量を減らしていましたから。
クリプトはコケ?に襲われかけて不調。

ん~何となくアクア熱が・・・

最近ランニングにコーヒーに読書に。
秋は活発になってしまうようで。
冷めたのとは違うんですが。。。

レッドビーをググってテンション上げます。
では。。。
[PR]

# by redstriipe | 2008-10-10 00:40 | 30normal
2008年 09月 26日

あわや、あわわ

実は僕、エセ肥後もっこすです。
今まで黙っていてスイマセン。

今日から10日ほどホームに戻ります。

只今空港でケータイからの投稿です。

あー焦った。
寝坊しまたした。

水槽大丈夫かなぁ。


コメントありがとうございます。
コメレス少し遅れます。
実家のネット環境は皆無ですorz

アクアショップ巡りに励んできます!
あっデジカメ忘れた…orz
[PR]

# by redstriipe | 2008-09-26 11:30 | sonota
2008年 09月 25日

プチリセット

c0159871_152059.jpg


実は僕スナイパーでした。
そりゃもうバンバンです。

はい、

c0159871_111826.jpg


プチリッセットのつもりが変えました^^;
全然ネイチャー感ないですね。。。イケルと思ったのになぁ。。。
石組みっぽくなりましたね。
多分角度とか向きのせいです。です・・・。

クリプトとかの陰性系で行こうかしたんですけど、ミゾハコベspラトナギリの絨毯に踏ん切りがつきませんでした。

これどうしよう・・・
なかなか立体感が出ませんね^^;
後ろには大きめのクリプトがいいかなぁと思ってます。
どっちかもしくは両方にモス巻いたほうが圧迫感ないかなぁとも思っています。



orz




何かアドバイスを頂けないでしょうか。。。
[PR]

# by redstriipe | 2008-09-25 01:20 | 30normal