-Unknown Green-

unknwngrn.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 22日

パールグラス、再び

始めに。
監督さん、ZEROさん、saiさん、shinさん、

チャーコン受賞おめでとうございます!!

自分の事のように嬉しいです^^

ということで、

c0159871_2245668.jpg


またまた弄ってしまいました;
チャーコンで皆さんが受賞されていたので。
右側にパールグラスを植えました。
リベンジです^^
差し戻してパールの森を作りたいです。

ラトナギリは以外に増えていましたよ。
惜しいですが、短く切って差し戻して左奥に植えました。
立ち上がると思うので後ろに^^;
左手前はエビスペースにしようと思っています。

色々弄りましたがもうコレでいきます。

あ、でかい石は流木の浮き防止です。

c0159871_2293226.jpg


あと、モス。
いつもと違うところで買いましたが、質が違う気が。
水上葉??

c0159871_2295059.jpg

[PR]

by redstriipe | 2008-10-22 22:24 | 30normal
2008年 10月 21日

ん~

こんばんは。
先程、音楽番組でのランキングに「着うたランキング」なるものがありました。
もはやCDと並んで大事な市場なのでしょうね。
僕が初めて購入したCDは8cmの、細長いケースのものでした。
ちなみにそのCDは近藤真彦さんのミッドナイトシャッフルでした。
CDを収める場所の下の部分を切り離してコンパクトにして持ち歩いていたのを覚えています。
技術の進歩は目覚しいですね。
今の子供たちは将来「初めてダウンロードした」というのでしょうか。
なんだか考えさせられる夜でした。


ラジオのDJみたいな感じになってしまいました^^;

アクアネタを。

c0159871_09336.jpg


ミゾハコベ。
増えてはいるのですが綺麗じゃない。
ポツポツの、埃みたいな茶色のコケが付きます。
見えますか?
ホースでは取れない、若干の取れにくさがあります。

アクアの世界もいつかは「あの頃は」とコケを懐かしむ時代が来るのでしょうか。
なんて。
現実逃避は良くないですね^^;
水換え水換え。
[PR]

by redstriipe | 2008-10-21 00:22 | 30normal
2008年 10月 17日

レイコン2008

遅ればせながら買いました、黄緑の本。

皆さんと感想は一緒だと思います。

c0159871_2351686.jpg


4位の方の作品が素晴らしいと思いました。
奥行きが半端ないですね。

でも、ヤワラゼニゴケとハイゴケって。
ハイゴケはテラとかで使うあれですよね??
ヤワラゼニゴケは??
謎です・・・。

にしてもこの本は本当に参考になります。
こんなに緑があれば視力も幾分上昇した気にもなりますw

あと64位の方の作品も好きです。
神聖というか、荘厳というか。
渋いです。カッケー。

実は30normalの大きい方の流木を抜いたんですけど、
写真も撮ったんですけど、けど。。。
とても載せる気にはなれませんでした。
勉強します^^;
[PR]

by redstriipe | 2008-10-17 23:17 | sonota
2008年 10月 13日

えびはまだか!?

c0159871_23443634.jpg


少し変わったのが分かるでしょうか^^;
何というか、代わり映えのしないブログだなぁ。。。
弄っている間に疲れて止めました。

ふぅ。

後景にパールグラスを植えたい衝動に駆られマクリスティーです。
イイ感じに流木を隠してくれるのではと。。。

あとレッドビーをそろそろ飼いたいなっと。
やっぱり生き物入ってこその水景かなと思うので。
グレードとかにはあまり拘らずにいこうかと思ってます。
でもグレードが高い方が色が濃くてカッコイイですよね。

むむむ。

あーでも多分、というか絶対選別とかしないですね。
というか出来ない^^;水槽に限りがあるので。

いやはやどうなることやら。
考えていたらお腹がすいてきました。
イケナイ深夜の誘惑。。。
[PR]

by redstriipe | 2008-10-13 00:00 | 30normal
2008年 10月 10日

久しぶりすぎです;

すいません。
実家から帰ってきてもなかなか時間が作れず・・・。
久しぶりの更新です。

帰っている間に、

c0159871_031062.jpg


ミゾハコベspラトナギリは縦に伸びていました。
光量を減らしていましたから。
クリプトはコケ?に襲われかけて不調。

ん~何となくアクア熱が・・・

最近ランニングにコーヒーに読書に。
秋は活発になってしまうようで。
冷めたのとは違うんですが。。。

レッドビーをググってテンション上げます。
では。。。
[PR]

by redstriipe | 2008-10-10 00:40 | 30normal