-Unknown Green-

unknwngrn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グッズ(DIY)( 2 )


2008年 09月 14日

smith

c0159871_23353616.jpg


炭っす(爆)・・・orz

一応DIYしてみました。
発酵式でCO2を添加されている方は少ないかと思われますが、僕はこっち派です。
割り箸を適当に折ってCO2ストーンの代わりにしていたのですが、もやもやしたカビっぽいのがでるので嫌だったんですよ。
で、自分で作ろうってことです^^
どっかのサイトで見た方法で割り箸(竹)を炭にしちまおうとやってみました。

簡単に作り方を。
----------------------
1.適当な長さに割り箸を折る。
2.アルミホイルでぐるぐる巻きにする。
(この時にきつめに巻くのがベター)
3.アルミの端が少し開いていることを目視確認。
(ここから煙が出ます)
4.コンロに網を乗せて1~3で作ったものを焼く。
(換気しましょう!!)
----------------------
です。
凄く簡単に出来ました!!焼く時間は1~2分ぐらい。
途中、白い煙が出て、しかもそれが燃えます。
でも焦らないで!!そのままほっといて下さい。
火も消えて、煙もすぐ出なくなります。
水で冷やしてアルミを取れば・・・まぁなんて素晴らしい黒!!
折れやすいので注意を。

c0159871_23502185.jpg


もうホントにピントも何もかもが違いますが、うっすら見えるのが泡です;
フワフワ漂うぐらい細かいです。でもものによってまちまちです^^;
自分的には満足できるものだと思います。

お約束ですが、自己責任でお願いします。

c0159871_2355310.jpg


うわっ!!明日はトリミングしよう。。。
[PR]

by redstriipe | 2008-09-14 23:59 | グッズ(DIY)
2008年 08月 13日

来た~♪

c0159871_2473659.jpg


コレコレ^皿^

ミツダ先生から届きました。

ルーツウッドと謎の粉・・・ゲットクリーン!!
早速一舐め。
まぁ無味です^^;

僕もこの魔法の粉を試す時が来ました。

まさにゲットをクリーン・・・クリーンをゲットしたいと思います。

それもさておき、ルーツウッド!!!
来ました。
はっきり言ってヤバイっす!!
衝撃ハンパナイっす!!

c0159871_2542620.jpg


適当にやってみます。
ホントは凄く小さいのに枝の細さでそれほど小さく見えないですよね?
ちなみに横の丸いのがグラベルのLです。
30cubeにピッタリです。

ミツダ先生!!ありがとうございます!!
最高です!!

今は忙しいのであまりレイアウトに割く時間がないのですが、
しっかり構図を練っていきたいです!!

あ~わくわく^^
[PR]

by redstriipe | 2008-08-13 03:04 | グッズ(DIY)